アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「次男」のブログ記事

みんなの「次男」ブログ

タイトル 日 時
奉納太鼓祭と優作結婚式
奉納太鼓祭と優作結婚式 大町の安曇野公園で喜多郎先生の奉納太鼓祭りがあったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 22:22
次男坊ボタン付けるの巻
次男坊ボタン付けるの巻 いつも裸ん坊でなかなか服着てくれない次男坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 01:12
手作りアイス
手作りアイス 手作りと言っても、カルピスを濃いめに溶いてオレンジと一緒に凍らせただけの簡単アイス♪ 夏はアイス作りだよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 00:47
モヒカン
モヒカン ぼくパパにモヒカンにされちゃいまちた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 00:12
珊瑚の化石ペンダント
珊瑚の化石ペンダント 珊瑚の化石と真鍮のネックレスをオーダーして作っていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 02:42
BAG GET
BAG GET 役場前のふれあいセンターに 持って行ってコーナーがあるんやけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 10:05
LEGO飲み込んだ人…
LEGO飲み込んだ人… ママ ブロックで あちょもー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 22:05
次男坊トイレトレーニング
次男坊トイレトレーニング 大雨の中外で遊びたがり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 02:28
水遊び
水遊び 手足口病やけど、熱無いし元気やから 遊びたがるよねっ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:40
手作りポテチとドーナツ
手作りポテチとドーナツ サータアンダギーと手作りポテチ♪ 甘い物と塩味のコラボ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:28
手足口病
手足口病 次男坊一昨日昼寝起きに腕にブツブツ沢山出来てて、 虫刺されかな? と思っていたら、 翌日体のあちこちに広がっていて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 03:11
お手伝い
お手伝い ご飯食べないで、グラノーラばっかり食べたがって 食事タイムにご飯いらないって毎食時にグラノーラねだってギャーギャー騒ぐから 最近朝食時に私ブチ切れちゃって、1度外に放り出したの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 01:12
Tシャツとジャズってみた
Tシャツとジャズってみた Tシャツとリンクコーデ♪ セロテープに髭描いて貼るの嫌がるかな?と思ったら ノリノリっ! むしろ髭気に入ってくれた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 02:29
ヒゲカレー
ヒゲカレー ハロフリマの後友達とランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 03:02
楽しすぎて…
楽しすぎて… 今日は近所に住んでる、次男坊と3週間違いのお友達が遊びに来てくれたよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:39
こう言う遊び。
こう言う遊び。 届いた荷物をウッドデッキで開けて、 プチプチ放置していたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:20
とんかつちとせ
とんかつちとせ 白馬駅から八方へ上がって行く道の左手にある とんかつ屋さんでランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 01:17
トレインパーク
トレインパーク 午前中白馬八方和田野にあるトレインパーク(エポック)へ行ってみたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 01:09
支援ルームデビュー
支援ルームデビュー 次女が生後間もないから家に篭っていたら 次男坊昼寝はしないし、夜もなかなか寝ないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 02:25
次男坊×仔犬
次男坊×仔犬 今日はあちこち寄ったの。 朝から長男の小学校マラソン大会を見て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 03:24
はがいじめ
はがいじめ ラムちゃんいつも怒らずに子育て一緒にしてくれてありがとー♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 16:28
生後1ヶ月と2歳1ヶ月
生後1ヶ月と2歳1ヶ月 同じ4月生まれのちょうど2歳差! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:18
2歳児お手伝い
2歳児お手伝い 人参ラペを作りたくて人参をピーラーでスライスしてたら 2歳1ヶ月の次男坊が 「ぼく.やる」って言いながら椅子を持って来たので 一緒にスライス。 人参は私が持ち、ピーラーは次男坊が持ち、次男坊の手を私が持ち スライスしていたらその内 手を持たないでって1人でスライスしたがるから、 人参は私が持ってたけど、 1人でピーラーを持ち上手にスライスしてくれた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 22:53
ヤキモチ
ヤキモチ 初めて次男坊の前で次女ちゃんにおっぱいあげた時 ママダメ!ママダメ! って言いながらこの顔で怒ってて、 ヤキモチ可愛いうえに この顔に笑えて、 逆にこの顔に癒されたっ!笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:43
出産祝い
出産祝い 妹からもらった出産祝い♪ オーガニックの熊さんタオル♡ めちゃ可愛いっ(ᵔᴥᵔ)♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:00
次男坊ストライダーデビュー
次男坊ストライダーデビュー 今日次男坊ストライダーデビューしたよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 02:41
落倉自然園散歩
落倉自然園散歩 新生児ちゃんは母に預け たまには次男坊と2人でデート♡ まだ2歳の次男坊と2人の時間必要っ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:42
ゴールデンタイム
ゴールデンタイム 新生児Sちゃんと2歳児SGが同時に寝る ゴールデンタイム到来♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 03:02
上の子達。
上の子達。 今日はみんなで次女を見に来たよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 14:24
管理入院
管理入院 VHSのケースをかぶる次男坊!! 可愛すぎっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:02
私のマタニティライフ。
私のマタニティライフ。 次男坊ニャンコとツーリング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:28
つくし
つくし 子供達が大量に取って来たつくし。 食べるの楽しみにしてるから、頑張って下処理した! 傘取るの大変やったけど、 次男坊がお手伝いしてくれ、しかもちゃんと理解して傘取ってくれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 21:59
おまじないっ?
おまじないっ? お腹出してって私のお腹をめくって シールでデコする次男坊っ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 21:58
女子会
女子会 相変わらずこのドレスを朝から晩まで着てる次男坊…笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:59
hello2歳!
hello2歳! 健康で元気に過ごしてくれたら、 それだけで幸せだなっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 22:26
次男坊2歳誕生日
次男坊2歳誕生日 今日は次男坊の2歳のお誕生日でした♪ 誕生日の過ごし方でその一年が決まると言うジンクスがあるけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:59
幸せだな!
幸せだな! 入院していたら、37週目過ぎると体動かした方がいいから ひたすら病院の階段登り降りしたり、 敷地内散歩したりだったから、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 21:02
おばあちゃん
おばあちゃん 今日はおばあちゃんの96歳の誕生日だけど、 今日はおばあちゃんのお葬式でした。 生まれた日にみんなにお見送りしてもらえるなんて、 おばあちゃん素敵な日を旅立ちの日に選んだなって思う。 写真は去年最年長95歳と最年少次男の1歳の誕生日(3日違い)を一緒に祝った時の写真。 おばあちゃん96歳おめでとう〜! 本当にありがとうございました! 素敵な旅立ちをっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:33
泣きたくなる…。
泣きたくなる…。 次男のトイレトレーニング、 生後4ヶ月から初めて、 もう2時間トイレあくし、 うんちは8割型教えてくれるようになり、 オネショも週3から週5はしなくなっていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 13:34
次男坊主
次男坊主 次男坊…♪ 坊主にしたよ♡ 子供のマルコメは可愛い〜な♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 06:23
マタニティフォト
マタニティフォト 次男妊娠中切迫早産でこども病院に入院していて、 どうしてもマタニティフォトを撮りたくて、 近くのフォトスタジオへ外出許可をもらい行ってきた時の写真出てきたからUPします! このお腹にいた小さい赤ちゃんがもうこんなに大きくなって隣にいると思うと、 成長の速さを感じ、 振り返るととてもいい思い出写真です! 私切迫体質で、上の子達の時は撮れるタイミング無かったから とにかくマタニティフォトを撮りたくて…!! 豊科のAEONの中のフォトスタジオで 衣装も借りて撮ってもらった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 06:19
癒し
癒し 夜中何度か起きて私を探し、 私に抱きつき安心して眠る次男… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 06:12
エルサんごっ!
エルサんごっ! 朝からルリのエルサのドレス着たがり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 17:30
次男君のオネショについて。
次男君のオネショについて。 夜寝る時は布おむつ二枚入れて寝てるんやけど、 最近は週3か4か5くらいオネショしなくなったの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 13:48
次男と次女 love動画
次男と次女 love動画 可愛すぎて 本当癒しの時間っ♡ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 23:04
交信中
交信中 珊瑚、翠ちゃんと交信中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 01:52
nico行方不明…
nico行方不明… ここ4日ほど猫のニコが帰って来ないの…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 03:30
とにかく感謝!
とにかく感謝! 土曜日は、旦那さんはroots jamでバタバタするし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 01:12
次男とラブラブDAY
次男とラブラブDAY 今日は上2人は古瀬家に遊びに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 13:03
コメント受付開始!
コメント受付開始! このブログ会員以外のコメントは受け付けない設定になっていたみたい。 それで設定変えて誰でもコメント出来るようになったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 00:51
第一反抗期突入おっさんご!
1歳9ヶ月反抗期!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 10:50
珊瑚の寝相
珊瑚 両手頭の下にして寝るのが大好きっ♪ しょっちゅうこの体勢♪笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:12
珊瑚坊主♪
年末に坊主にしたよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 14:29
カウベルガレージセールで買った物
私の雪靴。 keenの新品の物で サイズピッタリ履き心地もかなりよくて、 ただ色が紫やから悩んでたら、 私が売ってた子供用頭パット二つと物々交換してくれたのっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 01:01
カレー屋さん
穂高神社の近くのカレー屋さんは カレーもナンもおかわり自由で美味しいのっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 05:33
雪遊び
少し積もったよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 10:00
不思議なお話
珊瑚がオレンジで塗っていて思い出した! 虎珀も小さい頃から必ずオレンジを選び 全部オレンジで塗り尽くすの。 年少さんくらいまで、それはつづき 上手に部位ごとに塗るんやけど、 全部オレンジなの。 ただのオレンジ好きかと思っていたら、 ある日理由が分かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 09:47
白馬は雪だよ
昨日白馬は雪が降ったよ(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 09:23
おっさんごのトイトレ
お出かけする時はお漏らしされると面倒くさいから、マメにトイレに連れて行き、 あまり失敗しないでいけるけど、 (そりゃ失敗もしますが!汗) 家にいる時は、結構オムツで漏らさせるの。 理由は 家でもマメにトイレに連れて行くと、 膀胱のタンクの量が育たないかな? ってのと、 布おむつでする不快感を味わって、 早くトイレを伝えて欲しいから!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 23:11
クッキー作り
瑠璃がクッキー作りたいと言うので、 洗濯物たたんで干してくれたら、 その間にキッチン片付けるから、 早く作れるよって言ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 20:47

トップへ | みんなの「次男」ブログ

nmxworld 次男のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる