昭和レトロ琺瑯鍋をいただいたっ♪

最近昭和レトロの琺瑯鍋が気になって夜な夜なネットサーフィンしまくりリサイクルショップを巡り探していたの。

今日こども病院の帰りに、旦那や友達が神と呼んでいる整体のおばちゃんに初めて体を見てもらいに。

切迫体質な私の体を見て、この体は妊娠しても骨盤が開かないんだね。
だからこども居心地悪いんだよと言われた。

それでお腹が高い位置でふくらんでいるって。

だからか。妊娠したらお腹の膨らみはんぱなくて、双子?て言われまくるくらいお腹が出るの…。

骨盤を開く動きを教えてくれて、
骨盤がひらいたら赤ちゃんもっと居心地良くなるからお腹にちゃんといてくれるよね~?って
おばちゃんが言っておばちゃんが私のお腹に手を添えた瞬間

お腹の赤ちゃんがおばちゃんの手をすごい力で蹴ったの!!

あ!返事返してくれたって!!

さすが神と呼ばれるおばちゃん…

で、突然おばちゃんが琺瑯の鍋いる?って聞いてきたの。

見たいって見せてもらったら私が探している時代の昭和レトロの新品の琺瑯鍋が2つ出てきた!!
私が最近昭和レトロの琺瑯鍋探しているの知ってたの?って思ってしまうくらいのタイミング!!
さすが神と呼ばれるおばちゃん!!
画像


↑(昭和レトロな場所にあると可愛さ百倍なので、
人の写真を引用させていただきます!!)

可愛い~♪

画像


いただいた鍋2つ。
遠近法で奥のが小さく見えるけど、
奥のが一回り大きいの!!!

ありがたくいただきました(≧∀≦)♪


ちなみに最近私が買おうと保護っていた鍋3つ…

昭和レトロノリタケの琺瑯鍋↓
画像


↓北欧のレトロ鍋2つ。
画像



画像


↑キャサリンホルムの鍋は中古で25000円くらい…。
悩んじゃうけどずっと大切に使えるし、料理は日々の暮らしなので、
作るのもテンション上がるから奮発しようっ!て思ったが、
鍋いただいたのでこの3つは今のタイミングじゃないって事ね。
お陰様で散財しそうになってた四万円近くが浮きました!!

不思議な事に、
私本当は青やオレンジ、黄色の鍋欲しいのに、

集まってくるのは赤系の鍋ばっかり…。

ポイントが貯まりもらったストウブの鍋も赤。

初めて買った琺瑯鍋も、青か黄色狙っていたのに
買いに行ったら赤しか売ってなくて妥協して買った無地の赤い琺瑯鍋…。

今日いただいたのも2つとも赤系…。

旦那さんには赤は良い色だからいいやんって言われた!!

体ほぐしてもらい自分の骨の体質も知れたし、
買ったらいい値段する昭和レトロの鍋を新品で2つもいただき
無駄遣いを止めていただき、
本当神と呼ばれるおばちゃんの所へ行って良かったよっ☆


#タイミング
#縁
#出会い

って面白いなっ♪

日々導いてもらってる感じがしますっ☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント