本日のおやつは手作りポテチ

画像


今日のオヤツはポテチを作ったよ!


ジャガイモスライスして揚げて塩ふるだけのシンプルなオヤツ。


そして揚げたてポテチ激ウマで、

上の子達が帰ってきてオヤツに作ったらジャガイモ2つあっという間で

さらにサツマイモもスライスしてオサツチップも作ったよ♬

オヤツチップスもめちゃ美味しかった♡


家で揚げると上質な油と上質な塩で作れるから安心で美味しい♡

ちなみに今回の揚げ油は

圧搾一番搾りの菜種油使用だよ!


塩は瀬戸内海の花藻塩使用。



油は上質な物しか買わない事にしていて、

油はって言うか毎日の食事で体を悪くするのではなく健康になりたいから

今の時代日本は添加物ヤバイし

食材選びってほんと大切やと思うので

高くても食材は無添加の物を選ぶようにしているよ。


コンソメやら鶏ガラやら鰹節やら味噌やらなんやら…

日々使う物は無添加の物を選ぶようにしていて

無添加の物ってそれなりに優しい味がして好きやし。


砂糖は最近は島砂糖ってのとオーガニックのココナッツシュガーかオーガニックのメープルシロップで代用するだよ!



ちなみに10時のオヤツは次男坊のリクエストでポップコーン作ったよ!

こちらはミャクソンのオリーブオイルと瀬戸内海の花藻塩!

画像



子供連れて買い物行くといらんオヤツ買わされてやだから

買い物は一度で買いだめして出来るだけ行きたくないから

旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらうかだよ。


子供はたまにの買い物でオヤツ買うのすごくたのしみにしているから

買い物行けば何か1人に1つ買ってあげるけどね。

子供にオヤツ買わされる以外で私が自ら子供にオヤツを買って帰る事は長男が生まれてこのかたまずないかな。

急に友達の家に行く時とかに何も作れないとか
遠出して遊びに行く時とかなんかの時は頼って買う事あるけどねー!

出来る限り手作りしているよー!

その方が体に優しい材料選べて子供のオヤツ毎日やから
安心…



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント