nmxworld

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の子育て感。

<<   作成日時 : 2017/06/19 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


赤ちゃんって抱き癖とか今の時代は言わないで
思う存分抱いてあげた方がいいんやって!

抱っこすると赤ちゃんの脳にオキシトシンが分泌して
安心感と信頼感が得られ、
心が健やかに育つと医学的に証明されてるんやって!!

私は泣いたら出来るだけすぐにHUGっ♡

こんなに可愛い時期私もくっついてたいしねっ♡

それにずっと置いていたら頭の形悪くなったり、後頭部ハゲたりするのが嫌で

出来る限り抱いてたいのっ♡

うちのこ全員かなりそこには気を使ったからみんな生まれてからずっと頭の形めちゃいいよっ♪

画像


上三人は完全母乳で育てたので、
4人目も完全母乳で育てたい♪

仕事はしてないで今しか出来ない子育てと言う大切な仕事を全うしたくて
自分の都合でミルクはあげたくない。

仕事をするなら冬に子連れで旦那さんとクレープ屋さんとかかなっ!

こないだ友達のお母さんが言ってた。
そのお母さんがお母さんに

いくらにもならない仕事をするより、
子供をしっかり見とけ!!って言われたって…。

私もそう思ってるの。

私の母親の友達がね、
もういい年やしいつ死んでもいいけど、

子供が生まれてすぐに仕事復帰して、
自分の母親に子供を預け、

幼い良い時期を自分の手でほとんど育てなかったことを
人生においてそれだけは後悔しているって言ってた。

悔いない人生を送りたいから、子供を全員保育園へリリースしてからお金は稼げばいい!

今は私の大切な仕事、子育てに没頭したいの!

だから母乳が足りないとかの理由以外ではミルクを足さずに完全母乳で育ててあげたい!

画像


生まれて間もない赤ちゃんって、
手足が短くてほぼ頭と胴。
手がまだ頭のてっぺんにつかないの…

このバランスがたまらなくて可愛いー♡

比べたら悪いけど
上の2人は私がやりたい事があり、人に預けてる時間が多くて
泣いてる時間や怒ってる時間が多かった。
私も自分中心な子育てで怒ってる時間が多かった。

もう一度やりなおしたいくらい可哀想なことしたなって後悔してるから、

下2人は自分のやりたい事を吹っ切って
今は子育てをちゃんとしようと、
子供中心の子育てをしているからか、
子供も私も穏やかで、
泣いてる時間は少なく、笑ってる時間が多い。

上2人は置いたらすぐ泣いて起きたけど、
下2人は置いても勝手に1人で寝てくれる。

結果しっかり手を掛けてあげてる方が子供も信頼感がわくからか
手のかからない子供に育ってると思ったよ!

性格の問題もあるのかもしれないけど…

そりゃ子供なんてぐずる事も沢山あるけど、
それも成長だと思って
試行錯誤して落ち着かせてるよ!!

人それぞれ子育て感は違い、何が正解で何が不正解ってないと思うから
十人十色で色んな子供が育っていいんだと思うし、
自分の子育てが100%いいとは別に思わない。

けど上手に育ててあげたいと心から思って日々考えている!

上手に育ててあげたいとみんなきっと心から思っていて
愛情を色んな形で注いでいると思う。

私は私の思う悔いのない子育てをしたいなっ☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の子育て感。 nmxworld/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる