アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
姉妹
姉妹 前歯2本抜けて、何だか小動物みたいで可愛いっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 03:51
お盆3日目
お盆3日目 お盆3日目は白馬の平川の源太郎で遊んだよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 03:19
お盆2日目は海へ
お盆2日目は海へ 結構波荒くて貝は採れずやったけど、 波荒い海をみんな満喫ーー☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 01:48
青木湖とコテージ
青木湖とコテージ お盆は友達家族が白馬に遊びに来ていて、 一緒に湖行ったり、 海行ったり、川行ったり、 コテージに泊まったり テントに泊まったり 沢山遊んだよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 01:59
たこ公園
たこ公園 宝クジ買ってからのタコ公園!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 04:02
生後100DAYSお食い初め
生後100DAYSお食い初め 8月6日で生後100日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 02:59
長男サッカーの試合
長男サッカーの試合 ボロ負けしたの…。 けど長男はすごく頑張ってて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 01:22
タコ公園
タコ公園 昨日は大町のタコ公園で4家族で遊んだよー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 21:57
ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り うちから歩いてすぐの所にある ブルーベリー畑で子供会のブルーベリー狩りをやらせてもらったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 01:56
子供会キャンプ
子供会キャンプ 昨日は子供会のバーベキューだったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 04:59
お庭で水浴び
お庭で水浴び 昨日は久々に雨では無く暑かったから プールを出したよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 04:49
お友達っ♪
お友達っ♪ ご近所さんのお友達っ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 01:40
次男坊ボタン付けるの巻
次男坊ボタン付けるの巻 いつも裸ん坊でなかなか服着てくれない次男坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 01:12
手作りアイス
手作りアイス 手作りと言っても、カルピスを濃いめに溶いてオレンジと一緒に凍らせただけの簡単アイス♪ 夏はアイス作りだよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 00:47
次女っ子
次女っ子 あと2日で3ヶ月になる次女っ子♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 06:32
寝返りマスター
寝返りマスター 寝返り練習しはじめて2日で出来るようになり、 3日目にはもうしっかりできるようになったよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 00:25
ロナウド?笑。長男成長!
ロナウド?笑。長男成長! 長男坊主にしながらとーちゃんに遊ばれる…笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 00:41
寝返り
寝返り 寝返りを始めたよー! 後一歩、手を抜けたら出来上がりやけど、 なかなか手を抜けず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 00:25
本日の夕食
本日の夕食 夕食は七輪でヤキヤキっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 23:28
手で食べれる納豆ご飯
手で食べれる納豆ご飯 子供のご飯♪ 納豆って食べさせるとすごいことになるけど、 子供が自分で持って食べれる納豆ご飯だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 00:40
初めての海
初めての海 生まれて初めての海で記念撮影だよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 03:18
もう
もう マットの上でじっとしてない人…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 01:35
モヒカン
モヒカン ぼくパパにモヒカンにされちゃいまちた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 00:12
姉妹のnew水着
姉妹のnew水着 NEXTの水着GET! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 02:46
青木湖
青木湖 先週の日曜日は家族で青木湖へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 02:04
仲良しっ♪
仲良しっ♪ 風呂上がり… メンズは裸族…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 02:20
お宮参り
お宮参り 今日はお宮参りに行ってきたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 23:39
BAG GET
BAG GET 役場前のふれあいセンターに 持って行ってコーナーがあるんやけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 10:05
手作りゼリー
手作りゼリー 長女が保育園から貰って来た本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 03:32
LEGO飲み込んだ人…
LEGO飲み込んだ人… ママ ブロックで あちょもー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 22:05
H&M
H&M H&Mでずっと買おうとしていた 気球のロンパース。 6枚セットで1900円くらいやったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 00:34
雨のお散歩
雨のお散歩 外行くーって次男坊が言うし 小雨になってたから お散歩に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 02:29
小松菜
小松菜 小松菜のパウンドケーキを焼いたよー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 02:22
次女っ子上へ進む…
次女っ子上へ進む… タオルの位置に頭があったはずが、 ヨガマットに寝かせていて、 ふと見ると足突っ張ってこんなに移動してはった!笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 01:57
ドッヂボール大会
ドッヂボール大会 日曜日は白馬村のドッヂボール大会やったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 01:27
前歯が抜けたよっ
前歯が抜けたよっ 2日夜前歯が抜けたよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 01:05
次男坊トイレトレーニング
次男坊トイレトレーニング 大雨の中外で遊びたがり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 02:28
次女2ヶ月検診
次女2ヶ月検診 ラムちゃんは11匹の猫をリリースして母を体験しているからか、 子育て手伝ってくれてる気がするよー♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:58
水遊び
水遊び 手足口病やけど、熱無いし元気やから 遊びたがるよねっ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:40
しょうがなく…
しょうがなく… 次女抱いて次男坊散歩していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:32
手作りポテチとドーナツ
手作りポテチとドーナツ サータアンダギーと手作りポテチ♪ 甘い物と塩味のコラボ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 01:28
カヤ便利
カヤ便利 次男坊は水遊び 次女っ子は日向ぼっこしながら おちょんちょん出してオムツかぶれ対策! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 03:15
手足口病
手足口病 次男坊一昨日昼寝起きに腕にブツブツ沢山出来てて、 虫刺されかな? と思っていたら、 翌日体のあちこちに広がっていて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 03:11
寝返り練習かな?
寝返り練習かな? 最近良く動いて、 マットの上に寝かせていても体飛び出して頭しかマットに乗ってなかったり、 足突っ張って上に動きマットから頭はみ出してたりするようになり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 06:56
カヤ
カヤ 旦那さんのご両親が、うち蜂入ってくるし、 カヤをリサイクルショップで見つけたからと カヤを買ってきてくれたのー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 01:50
お手伝い
お手伝い ご飯食べないで、グラノーラばっかり食べたがって 食事タイムにご飯いらないって毎食時にグラノーラねだってギャーギャー騒ぐから 最近朝食時に私ブチ切れちゃって、1度外に放り出したの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 01:12
生後2ヶ月
生後2ヶ月 今日で生後2ヶ月を迎えたよっ♪ 寝相アートしてみたっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 03:42
Tシャツとジャズってみた
Tシャツとジャズってみた Tシャツとリンクコーデ♪ セロテープに髭描いて貼るの嫌がるかな?と思ったら ノリノリっ! むしろ髭気に入ってくれた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 02:29
あずみの公園 大町
あずみの公園 大町 今日はあずみの公園へ行って来たよー♪ 室内の遊具あるし、雨だったのであずみの公園へ行こうと言う事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 04:24
河原遊び
河原遊び 今日は昼まで暑くて昼ごはん食べたら川に遊びに行こうって 行ったら昼から曇りで涼しくなっちゃい、 川むちゃ冷たいしみんなあまり入ってれなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 03:09
生後9日の友達
今日は生後9日の友達に会いに行って来たよ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 03:08
笑顔
本当によく笑う♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 02:59
ハロフリマ
今日は白馬八方和田野のトレインパークエポックで 毎月あるハロフリマへ行ってきたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 02:18
2歳児検診
一昨日は2歳児検診やったよ! 身長体重などの体の大きさは平均の枠の中の 真ん中より少しだけ小さめで身長体重のバランスはピッタリやった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 01:54
私の子育て感。
赤ちゃんって抱き癖とか今の時代は言わないで 思う存分抱いてあげた方がいいんやって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 04:13
クラフトビアーマルシェ
日曜日午後からはクラフトビアーマルシェへ行ったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 03:01
TRUE PLAYERS
今日午前中は白馬八方にあるTPへスケートボードをしに行って来たよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 02:42
どんな子になりますか?
次女ちゃん、ニコッと笑うだけじゃなく、 すごい全開の笑顔をみせてくれるのっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:59
楽しすぎて…
今日は近所に住んでる、次男坊と3週間違いのお友達が遊びに来てくれたよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:39
こう言う遊び。
届いた荷物をウッドデッキで開けて、 プチプチ放置していたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:20
Sちゃんの成長日記
もうほんと癒しなんですっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 01:59
トレインパーク
午前中白馬八方和田野にあるトレインパーク(エポック)へ行ってみたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 01:09
本日の遊び
今日の午前中はかなり暑かったので、 衣装ケースにお湯を張って水遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 00:46
支援ルームデビュー
次女が生後間もないから家に篭っていたら 次男坊昼寝はしないし、夜もなかなか寝ないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 02:25
乳児湿疹
生後1ヶ月調度の写真。 乳児湿疹が出はじめ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 01:52
地区の親睦会
地区の親睦会は毎年お祭り騒ぎですっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 01:05
バウンサー
二日間で3つ回ってきたよー!!!笑笑 ↑これは次男坊が使っていたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 04:03
長男マラソン大会
去年はいきなり転んだのもあり30位代やったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 03:33
次男坊×仔犬
今日はあちこち寄ったの。 朝から長男の小学校マラソン大会を見て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 03:24
こぶししゃぶり
2日前からこぶししゃぶりするようになったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 01:14
はがいじめ
ラムちゃんいつも怒らずに子育て一緒にしてくれてありがとー♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 16:28
臍肉芽
↑ビフォー写真無くて、1度処置した後なので紐で縛ってある写真。 やけど、処置する前もこんな感じでした。 ジクジクしていて服にいつも膿みがにじむ感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 03:30
母性本能?
二回に分けて11匹の猫を産んだラム。 母性本能か次女を抱いてたよ♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 21:56
生後1ヶ月と2歳1ヶ月
同じ4月生まれのちょうど2歳差! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:18
2歳児お手伝い
人参ラペを作りたくて人参をピーラーでスライスしてたら 2歳1ヶ月の次男坊が 「ぼく.やる」って言いながら椅子を持って来たので 一緒にスライス。 人参は私が持ち、ピーラーは次男坊が持ち、次男坊の手を私が持ち スライスしていたらその内 手を持たないでって1人でスライスしたがるから、 人参は私が持ってたけど、 1人でピーラーを持ち上手にスライスしてくれた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 22:53
産後と生後1ヶ月検診
授乳中の写真で申し訳…笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 22:17
1本!笑笑
この顔した時に目尻から目尻まで1本ラインっ!笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 02:48
姉妹
長女は本当シッカリしていて、すでに私よりシッカリ者で かなり助けられてるよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:44
赤ちゃん返りについて。
たまにヤキモチはやくけど、 赤ちゃん返りみたいのはなくて、 むしろ日に日にシッカリして行く次男坊!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:04
私の赤ちゃんの頃
何だか次女を見ていると自分の赤ちゃんの頃を見ているような気になり 私の赤ちゃんの頃の写真を見て見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 01:07
布おむつ
長男の時に買った布おむつ。 4人目使い回しだよ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 05:59
ヤキモチ
初めて次男坊の前で次女ちゃんにおっぱいあげた時 ママダメ!ママダメ! って言いながらこの顔で怒ってて、 ヤキモチ可愛いうえに この顔に笑えて、 逆にこの顔に癒されたっ!笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:43
目が開いてきた
右目が目尻まで開いた! 左目は何だか目尻にプツプツ出来てて 腫れもなかなか引かず まだちゃんと開かないの…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:00
落倉自然園散歩
新生児ちゃんは母に預け たまには次男坊と2人でデート♡ まだ2歳の次男坊と2人の時間必要っ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:42
おめめ。
だいぶ目が開くようにはなったけど、 まだ目が腫れぼったくて 目尻までしっかり開ききらないSさん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 04:53
LOVE
RママとSちゃん♡ 本当に可愛がってくれて、 想像していたより赤ちゃんが可愛かったらしく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 04:58
NEW自転車
長男NEW自転車GET♪ 6変速付き♪ 長男が乗っていたjeepの自転車は長女へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 02:40
長男×次女
K君初めてSちゃんを抱っこ♡ どうやらこうゆうの得意じゃないらしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 00:35
ゴールデンタイム
新生児Sちゃんと2歳児SGが同時に寝る ゴールデンタイム到来♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 03:02
Rママ大活躍
ずっと妹欲しがっていた長女Rちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 01:01
目が開き始めた!
生後3日目。目が開き始めた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 19:50
変顔特集
新生児特有の変顔シリーズ!笑笑 こんな変顔達も母にとったら癒しだったり…♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 13:02
明日退院出来るかな?
昨日やっぱり次男は我慢の限界だったのかな…? 家に帰ってからテレビ電話で電話掛かってきてママママって号泣… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 10:49
上の子達。
今日はみんなで次女を見に来たよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 14:24
まだあまり目をあけない。
まだあまり目を開けなくて、 たまーに薄っすら開けるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 04:22
母子同室
診察でオッケーが出て今日から母子同室だよっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 12:04
小さな手
か細い小さな手♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 08:10
天使の微笑み
生まれて間も無いのに、 もうニコニコいっぱい笑ってくれるの♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 14:11
産後6時間後お腹
まだプヨンプヨン… 子宮収縮はすごく順調で、 産後、前回のお産より何だかはるかにラクだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 14:08
生まれたよっ
舌出しガッツポーズ!!笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 11:16
子供達と公園へ
今日は子供達と病院の近くの公園へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 22:05
管理入院
VHSのケースをかぶる次男坊!! 可愛すぎっ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:02
私のマタニティライフ。
次男坊ニャンコとツーリング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:28
女子会
相変わらずこのドレスを朝から晩まで着てる次男坊…笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:59
hello2歳!
健康で元気に過ごしてくれたら、 それだけで幸せだなっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 22:26
次男坊2歳誕生日
今日は次男坊の2歳のお誕生日でした♪ 誕生日の過ごし方でその一年が決まると言うジンクスがあるけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:59
幸せだな!
入院していたら、37週目過ぎると体動かした方がいいから ひたすら病院の階段登り降りしたり、 敷地内散歩したりだったから、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 21:02
寝室大移動!
赤ちゃん生まれたらみんなで川の字で寝れないから、 子供部屋に二段ベッド用意したけど、 結局だれも二段ベッドでは寝ないで、 まだ親と一緒じゃないと眠れない甘えん坊な子供達…笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 17:00
前髪ぱっつんいってみた。
何となく前髪ぱっつんしてみた! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:26
泣きたくなる…。
次男のトイレトレーニング、 生後4ヶ月から初めて、 もう2時間トイレあくし、 うんちは8割型教えてくれるようになり、 オネショも週3から週5はしなくなっていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 13:34
次男坊主
次男坊…♪ 坊主にしたよ♡ 子供のマルコメは可愛い〜な♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 06:23
癒し
夜中何度か起きて私を探し、 私に抱きつき安心して眠る次男… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 06:12
スゴイ人だ!!
今日は(小井戸ともこ)旧姓しもなかともこちゃんが来てくれたよっ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 23:59
次男君のオネショについて。
夜寝る時は布おむつ二枚入れて寝てるんやけど、 最近は週3か4か5くらいオネショしなくなったの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 13:48
幸せな時間
珊瑚は私のお腹が大好きで、 沢山チュウしたり、スキ〜って言ってお腹にホッペスリスリしてくれたり、 ギューって言いながら抱きついてくれたりするの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 22:30
長女の手作り王冠!
今日はマタニティ仲間が遊びに来てくれて、 一緒に赤ちゃんのよだれかけを作るから、 瑠璃も一緒に何か作ろうと誘ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:24
お下がり
去年の2月に女の子を出産した いとこから女の子服のお下がりをもらったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 21:21
次男とラブラブDAY
今日は上2人は古瀬家に遊びに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 13:03
UNIQLO & GU
こないだ松川で髪切った帰りに穂高のUNIQLOとGUに寄ったの♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 02:16
手作り敷布団カバー
出産準備で可愛らしいダブルガーゼの布を買ったよっ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 00:52
長男スキー大会3位!
長男が小学校の初めてのスキー大会 5級で3位になったよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:00
妊娠26週目検診 性別確定!
今日で26週目5日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 14:57
第一反抗期突入おっさんご!
1歳9ヶ月反抗期!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 10:50
妊娠7ヶ月お腹
25w5d ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 01:20
H&M VS babyGAP
頼んだ衣類が届いた(๑>◡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 04:25
LOVEにゃん
仲良しっ♡ 可愛いっ♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 02:35
赤ちゃんの服整理
妊娠した瞬間から性別も分からないのに集めて来た女の子服達…笑笑 テイクフリーや頂き物や瑠璃のお下がりばっかりだよ!! 星柄のショーパンだけbabyGAPで40%SALEの時に買ったかな。 足らない物を買い足したくて 服の整理したら、 夏物が多くて冬物少ない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 05:54
お買い物@西松屋
こども病院での検診の帰りに西松屋に寄ったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 19:54
妊娠7ヶ月検診
24w6d ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 15:27
トイザらスのガーゼセット
ガーゼ、かれこれ5年ほど使っていて、 破れてたり、色あせてたりで 赤ちゃんが生まれるに当たって買い換えたよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 22:22
優雅やわっ!
今日は旦那さんに子供達連れて滑りに行ってもらってるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 12:13
妊娠6ヶ月健診
22w5d ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 17:42
珊瑚用食器GET♪
お椀に汁物入れるとまだまだ小さい手を良く滑らせてこぼしちゃうし プラスチックの取っ手つきのだとまだこぼし率マシやけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 03:34
ほうれん草のパン
昨日は天然酵母のほうれん草のパン焼いたよ♪ ほうれん草をハンディーブレンダーでペーストにして混ぜたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 02:30
妊娠6ヶ月検診 んΣ(゚д゚lll)
20w5d ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 03:16
20w2d 検診
月曜日は検診だったよ♪ エコーの顔写真、もろ骸骨っ!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 02:30
胎動
今日で14週7日。 明日で15wに入ります♪ 4ヶ月最後の週…。 早いなぁ。 もう来週で5ヶ月かぁ。 妊娠生活半分に入る事になるし、 安定期に突入やねっ(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 03:16
サツマイモ餅
三時のオヤツはサツマイモの芋餅♪ サツマイモ普通サイズ一本を蒸して柔らかくし潰す。 きび砂糖少々 片栗粉大さじ2入れて混ぜ混ぜ… 丸めて平らに潰して焼く!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 02:50
不思議なお話
珊瑚がオレンジで塗っていて思い出した! 虎珀も小さい頃から必ずオレンジを選び 全部オレンジで塗り尽くすの。 年少さんくらいまで、それはつづき 上手に部位ごとに塗るんやけど、 全部オレンジなの。 ただのオレンジ好きかと思っていたら、 ある日理由が分かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 09:47
交換日記
瑠璃と交換日記を始めたよ(≧∇≦) 娘と交換日記、絶対楽しいし、 保育園に行かず時間を持て余してる時に日記書かせられるし、 何より二人のいい思い出作りになるねっ** 一冊目はイチゴのノート! 2人で選んだよっ(≧∇≦) 何冊たまるかな?何歳まで一緒に交換日記してくれるかな?? 今は字が読み書きだいぶ出来るけど、 まだ「れってどう書くの?ねににてるやつ!」とか 「ママへのへってどう書くの?」とか 聞いて来ながら書くから、瑠璃にとっても字の読み書きにいいよねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:08
ドリア
月曜日の夕食に作ったドリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 03:58
おっさんごのトイトレ
お出かけする時はお漏らしされると面倒くさいから、マメにトイレに連れて行き、 あまり失敗しないでいけるけど、 (そりゃ失敗もしますが!汗) 家にいる時は、結構オムツで漏らさせるの。 理由は 家でもマメにトイレに連れて行くと、 膀胱のタンクの量が育たないかな? ってのと、 布おむつでする不快感を味わって、 早くトイレを伝えて欲しいから!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 23:11
報告があります!
子供が出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:48

トップへ | みんなの「育児」ブログ

nmxworld 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる